かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃米糀の自然な甘さのパンプキンポタージュのような甘酒

2017年10月5日

昨日は十五夜でしたね🍡全国的にお天気も良く綺麗に見えた夜でした✨✨

そして、この季節スーパーでよく見かける南瓜🎃

なんと甘酒で登場!!!!

米糀の自然な甘さ

手造り糀あま酒は米糀の自然な甘さに
南瓜や柚子を加えたお子様でも飲みやすい甘酒です。
ストレートタイプなので、薄めずそのままお飲み下さい。

温めてお飲みなるときは、鍋に移して温めるか、電子レンジの場合は
耐熱容器に移して温めてお飲みください。


また、米糀でつくるあま酒はノンアルコールで甘みがあるので
小さなお子さまでも美味しくお召し上がりいただけます。

お料理やお菓子作りにも使えるので、アイデア次第で
新しいあま酒の楽しみ方がたくさん増えそうです。

柚子あまざけ

米こうじの自然な甘さに柚子のおいしさ香りを加えました。

米糀の自然な甘さをストレートでお楽しみください。ノンアルコール、砂糖不使用なのでカラダに優しくお子様にも飲みやすい甘酒です。凍らせてシャーベットやヨーグルトを加えてつくる甘酒ラッシーも美味しいです。

南瓜あまざけ

パンプキンポタージュのような甘酒です。
ノンアルコールですので、アルコールの苦手な方にもお召し上がりいただけます。

我が家にも大きい南瓜が~~~先日たくさんもらってしまい。。。。( ;´Д`) 煮物にしたり、サラダにしたり毎日食べていましたが飽きてきてポタージュにしてみました!!!

私事ですが誕生日に自分でお祝い(笑)

チキンステーキにパンプキンポタージュを作りました!

ブレンダーがないので裏ごし頑張りました!!!ちょっとザラっと感は残りましたが結構おいしかったです!

これまた作りすぎて・・・・最後はパスタのソースにして完食しました~~~🎃🎃🎃

食欲の秋です~~~

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP