雑貨店といえば、ネコ・ネコ・ネコ・ねこ・ねこねこグッズが大人気!

2017年8月5日

昔からですが、ネコ人気は途絶えることがないですね。こんなにも種類があってもネコ好きの方のチェックは細かくされているのが店いると伝わってきます。「あら!これはこの前来た時にはなかったわよ。新しく入ったのね」などなどとコメントをいただきます。カエル(コポーシリーズ)の人気も新作が入るとまず新作から売れていくようにネコも同じように新作から売れていきます。ワンちゃんは犬種があるので売れ方はバラついていますが結構人気はありますよ~

ボトルも夏だからと最近入れてみたのですがすぐ売れていきました。ボールや小皿は以前からギフトにも人気です。トラネコ、ミケネコが一番人気な感じです。

ペットボトルカバー。気が付くと売切れています。これを選ぶ方は迷わずに選んでいます。お揃いのランチBOXもあります。

私の母は東京に上京するまでネコを飼っていたそうです。その猫は学校へ行く母の送り迎えを家の前の橋で毎日してくれていたそうです。上京する当日も同じように送り出し帰りも待っていたそうです。数日後、ネコの姿が見えなくなりおばあちゃんも心配していたのですが、とうとう戻ってこなかったそうです。その話をきいた母はペットを飼うことが出来なり、おばあちゃんは代わりのネコを飼おうとしても居つかず、おじさんがある日ワンちゃんをもらってきてからはずっと歴代のチビ(ワンちゃんの名前)が続いています。

ネコ好きの方にはそれぞれのエピソードがあるのかもしれませんね。母も天国で別れたネコに会えているかと思います。お盆なんて気にしてこなかった若いころ。今では絶えずお花を供えたり月命日にはお線香をと、年を重ねるといろいろと変わりますね。

あCO

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP