コンパニオンプランツってご存知ですか?野菜を育てる栽培セットで美味しい食卓🍅

2017年5月18日

母の日に販売していた野菜を育てる栽培セット

そろそろ発芽して大きくなってきている頃でしょうか?

私もいくつかチャレンジしています🍅

たくさん芽がでたものは植木鉢で栽培中~~~暖かくなりグングン成長しています!昨年は鉢が小さすぎてトマトが倒れてしまったので今年はちょっと大きめの鉢で!

植物を育てていて厄介なのが。。。。虫 バジルに・・・・( ゚Д゚)

せっかくだから無農薬で育てたいですよね。

そこで紹介するのはコンパニオンプランツ

私はミニトマトを育てているのですが、コンパニオンプランツはバジル

育成促進。土中の水分を調整し風味を良くする。アオムシやアブラムシを防ぐ。

他にもいくつかありますが、トマトとバジルってお料理でも相性バッチリですよね🍅

成長が楽しみで毎朝、見回り中です!どうしても虫が逃げていかない💦💦

そんな時はフレッシュウォーター

100%安全・安心! ・・・化学合成物質ゼロ! 天然成分100%なので、子供やペットのいる家庭でも安心して使えます。アルコールゼロ! ・・・ヒノキ蒸留水のみ!

他にも色々な効果があり便利なフレッシュウォーターです!ユニモール店で一年中売れています!

間もなくやってくる梅雨、蚊との戦いの夏・・・今が一番心地よいですね~

最近の休日の過ごし方は庭でお茶するのが楽しいです🍵

収穫が待ちどおしい・・・・そこで今は手軽に豆苗で楽しんでいます🌱

使った後すぐに二度、三度と収穫できるのが楽しいです(笑)

今が旬のしらすと豆苗で

ミニトマトとベーコンで

豆苗は安くて頻繁に登場(笑) 豆苗はエンドウ豆の若芽(スプラウト)

β-カロテンをブロッコリーの5.8倍、ビタミンCをほうれんそうの2.1倍、食物せんいをアスパラガスの1.7倍含みます

栄養価も高いのでたくさん食べたいです~~!

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP