フレッシャーズアイテムは揃いましたか?可愛い雑貨がたくさん揃っているAalto店へどうぞー

2017年4月4日

こんにちは~

「リクルートスーツ」が歩いているのを見かけます(笑)

始まったばかりという雰囲気で新鮮ですね。先はながーいので息切れしないよう頑張ってください!

本社が移転してもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。やっと慣れてきてはいますが駅からがちょっと

遠いのが雨の時につくづく感じます。久しぶりにレインブーツと長傘というスタイルで通勤をしました。

本社の周りには食事をするところが少なく。蕎麦屋、そば屋、ソバ屋・・というメニューです。

少し歩くとラーメン屋やファミレスもあることはありますが、すぐに飽きてきます。

そこで、お弁当を持参するようにしています。毎日夕飯を作るついでに一緒に作るようにしています♬

お弁当も習慣になってくるとたのしいですよね。(主婦の方は義務で作るので本当に大変だと思います)

ランチBOXも持っているのですが、なぜかタッパーに入れています。

量も入りますし、軽いし、アールト店で売っているカラーの物ならサイズもいろいろで便利に使っています。

夜につめて、朝チンっと温めて、手を抜く方法につながっています\(^o^)/

スープ(味噌汁)は便利です!朝、熱いスープなどに卵を落としてしっかりフタをして~

お昼にはちょうど良い固まり具合(ポーチドエッグ風)になっています!

フタのフタを開けると乾燥物など(生はラップに包んで)が入れられて、食べる直前に具を足すこともできます。

似たような内容ですが・・・野菜大目になって健康的かも

冷蔵庫にタッパーが並ぶようになり家では金持ちの冷蔵庫と呼ばれるようになりました(^_^;)

梅干しは自家製(妹です)でかなりスッパイ(私好み)ので買ってきたものは物足りなく感じます。

梅干しは手間がかかりやりませんが、もう少しすると梅酒の時季です。これは毎年作っています。

毎年味が違うのも楽しみの1つです。

では、季節を楽しみながらランチ作りを続けていこうと思います。

アールト各店ではランチBOX関連グッズが揃っています。まだの方はぜひお立ち寄りください。

あCO

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP