一年間で寒い季節・・・大寒・・・今年2016年は 1月21日木曜日

2016年1月21日

暖冬の今年の冬ですがここ数日は雪が降ったりと今日の二十四節気の大寒に合わせるように冬らしい天気になってきました。。。

1453292936533

昨日は名古屋もこんなに積もりました⛄ 電車もかな~~~り遅れ大変( ;∀;)

今日は『大寒』一年中で寒さが最も厳しくなるころのことをいいます。

二十四節気の立春までの間、つまり1月21日~2月3日までが大寒です。

急な気温の変化に体がビックリ(@_@)体調をくずさないように!!!

そんな寒さに負けないようにアールトのほっこりあったかアイテムをご紹介~♬

永谷園生姜部 冷え知らずさんの生姜風呂 バスセット

1453292949567

生姜部ブームの火付け役である永谷園とコラボレーションした入浴剤のお得なバスセット。
●バスタブレット、バスパウダー、オリジナルのバスピローが入っています。
●ぽかぽかお風呂を楽しめるセットはプレゼントとしてもオススメです。

この他にもぽかぽか入浴剤をたくさん取り揃えていますのでその日の気分で選んでみてはいかがでしょうか!

この冬おススメ入浴剤横綱級→乾燥に相撲の技をお見舞いでごわす!

1450617295206

ちょっぴり豆知識

大寒の日に食べると 縁起のいいものが2つあります。

1つ目は卵です。大寒の卵といいます。

寒の入りの1月6日頃〜大寒がまでに生まれた鶏の卵を差しますが
由来は古い中国です。
昔は寒い冬の時期に卵が取れることはとても貴重だったので縁起物とされていたのです。

また、大寒の卵を食べると、健康の他に金運もアップして
お金に困らなくなるとされています。

2つ目は、「水」です。
水を朝飲むことは、いろいろな健康法でも推奨されていますので
大寒だけでなく、続けられるとより健康になりそうですね。

大寒の卵は、スーパーでも時期になると売っているそうです💰

Katy

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP