フルーツアイスティーでアレンジ☆夏の簡単デザート

2015年7月13日

本厚木店でも売れ筋のフルーツアイスティー。

S__15949831

そのまま飲んでもモチロン美味しいのですが、お店に掲示しているレシピを少しアレンジして、簡単デザートを作ってみました。

今回はレシピをご紹介いたします〜。

材料(カップ4〜5個分)

◯フルーツティー (レモン)  2包

◯砂糖 大さじ1くらい

◯グレープフルーツ 2個

◯ゼラチン 5g×2袋

S__15949839
A

1、お水200ccを沸騰させ、ティーバッグ2包を入れて3分程蒸らします。
2、砂糖約大さじ1(お好みで入れなくても◯)と水でふやかしたゼラチン(5g)を入れて

ゼラチンが溶けたらタッパーなどに移し、粗熱をとります。
B

3、グレープフルーツを半分に切り、中身をくり抜きタッパーなどに入れます。くり抜いた皮のほうも絞ってジュースも全部使います。

4、3に少量のお湯でよく溶かしたゼラチン(5g)を入れてよく混ぜます。
5、A、Bともに冷蔵庫にいれ冷やし固めます。

S__15949833
6、固まったらお好きな容器に入れて出来上がりです☆

S__15949835
私はゼリーを角切りにしてグレープフルーツと交互に入れてみました。

S__15949837
ミントなど飾ると見た目もキレイになります。

(我が家にはそんなオサレなものはなかったので、ちょっと寂しい見た目ですが笑)

紅茶の香りとグレープフルーツが爽やかで、ちょっと大人のデザートになりますよ〜。
ワカメ

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP