使い切れなかったアロマオイルを有効活用

2015年6月29日

梅雨本番で気分も↓↓洗濯物もなかなか乾かず。。。そして部屋干しの臭いも気になり・・・何かと憂鬱ですが、今日は目から鱗?!って大袈裟ですが(笑)冷蔵庫の隅に山住の保冷剤を使って簡単に芳香剤が作れます。そして使いきれなかったアロマオイルも有効活用できちゃいます!

無題

きっとどこの家庭の冷凍庫に1個や2個は入っている保冷剤、特にこの時期は保冷剤が付いてくるので増えるいっぽうですよね~我が家にも保冷剤で冷凍庫がいっぱいなんて時も・・・その保冷剤が芳香剤になっちゃいます!

column-081st4_2

作り方も簡単!解凍して好みの瓶に入れ、アロマオイルを混ぜるだけ!!

保冷剤一パックに対し、アロマオイルを10滴ほど入れて混ぜるだけ。匂いは7~10日くらいです。

1435543529782私はWECKの保存容器に入れて作ってみました。空き瓶も有効活用でき一石二鳥です!色々な所に置いて憂鬱な梅雨も香りで癒されてみませんか💛

Katy

Pocket

NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP