春よ来い、早ーく来い!雑貨の展示会が始まり気分だけはもう春~

2018年2月4日

こんにちは。雪がふり冬~という毎日ですが春の雑貨の展示会が徐々に始まっています。会場は春~、中には夏の物も揃っていました。もう少しするとXmasや秋物の展示会も始まります。ゴールデンWEEKには冬支度が半ば終わっていきます。早いですね(^_^)

さてさて、昨日も展示会にいってきまして雪も降っていたので早めに家をでたのですが、交通事情も問題なくクリアーし待ち合わせ時間より早くついてしまいました。いつもならなんも問題なのですが、雪も降り寒いなか長時間は外に居たくない状況でしたが愛煙家の私はそれでも一服をするために喫煙所で頑張ってみんなを待っていました。ほどなくみんなも集まり受付けも済ませ会場へ。今回は2開催の1回目なので規模はそれほど大きくはなかったのですが、毎回のことながら時間に追われながら進んでいきました。

来月、アールトの新店がオープンすることもありそこで発注したりサンプルを試したりと見る、聞く、食べる、嗅ぐ、触る、考えるを繰り返し実際の店に置ききれるのかと在庫量を調整したりと終わったころはへとへとでしたが楽しくもありました!

そんな中で個人的に「これなら私でも育てられるかも」と思った可愛いサボテンがありました。何度かサボテンを枯らした経験がありまして・・・(笑)

ヒヤシンスやクロッカスなどの球根のように育てるようです。ガラス器もカラフルでステキでした。陽の光が当たった時はきれいでしょうね~

新店にも入れるかはまだ考えています。インスタ映えがしないととか、珈琲はサードウェーブが来てるからとか個人的な感想をぼやきながらあーでもない、こーでもないと相談中のアイテムが盛りだくさん。大変ですが楽しい時間です(^_^)

今回も収穫ありましたよ!お楽しみに♥

パッケージ通りのタオルなんですが、ドリフのカトちゃんがコントで使っていそうなタオル。おしゃれな感じのパッケージですが中はしぶくシンプルです。ちょっと欲しいです(^^♪

バスタオルサイズやほかのデザインもありました。オリンピックに向けてや最近の観光客などへ向けての日本土産的な目的もあるのでしょうね。

次回、2回目の開催は規模が大きくなります。またへとへとになりながら歩き、各メーカーさんの展示会も重なっているのでタイムスケジュールをこなしつつですね。

素敵なアイテムをご来店下さる皆様に提供できるよう頑張りまーす!

あCO



NEW ENTRY
CATEGORY
LINK

TOP